アフィリエイト
西日本機関区 2008年12月

西日本機関区

関西の鉄道画像や鉄道模型のサイト                                                                       主にJR西日本、JR貨物、近畿日本鉄道の情報を扱っております。



12月20日撮影日記


今回は名鉄パノラマカーの乗車&撮影してきました。

なんと言っても初名鉄だったので、
全く分からない状態なので説明等全く書けません・・・(汗)


まずは大阪からUL22に乗って名古屋へ、

それから名鉄で須ヶ口へ

2008_12_20-01.jpg

須ヶ口で入線を撮影


この電車はこの駅で折り返しの為、
一度車庫に入り今度は反対側のホームに入ります。


2008_12_20-02.jpg


光線はイマイチですが、なんとか撮影


ハンスコが妙な位置についてますね!


この後、出発を見送り
次の急行で追いかけます。

どこの駅か忘れましたが追いつき、無事に名鉄岐阜まで乗車できました。


ここで一旦昼食をとり、JRで大曽根へ

そこから名鉄瀬戸線に乗り、吊り掛け車を堪能!
やはり迫力が違いますね!


栄町で乗り換えて地下鉄東山線で名古屋へ
ココの車輌はKL01~07と、インバータの起動音もブレーキの排出の音もそっくりですね!!!

この日一番の驚きでした!?


名古屋からはUL01で帰りました。



後半殆ど文字になってしまいましたが、ご了承下さい。

今回はいつものメンバー(-1名)で行って来ました。


次回は遠くに遠征する予定です!!

近鉄新型汎用特急

近鉄から新型特急についての詳しい概要が発表されましたので、簡単ですが少し書かせて頂きます。

形式;22600系
愛称;ACE(エース)
その他;従来の喫煙コーナーから喫煙室へ。シリーズ21車輌と同じく2段電連。トイレはウォシュレット付き。


編成はこんな感じらしいです。

近鉄の公式発表はこちら
http://www.kintetsu.jp/news/files/shingatatokkyuace20081211.pdf


完成がとても楽しみです!!

12月6日撮影日記

昨日は久々に朝から夕方まで1人で撮影に行って来ました!

まずは72レを撮る為、定番の甲南山手へ

2008_12_06-01.jpg

5070レ EF210-147


2008_12_06-02.jpg

72レ EF65-1059
前回のリベンジ成功!!


センゴックを追いかけて岸辺へ

2008_12_06-03.jpg

1055レ EF210-140 (EF200の代走?)


2008_12_06-04.jpg

近くで見るとかなり汚れてますね・・・
関東にいた時はもっと綺麗だったような。。。


2077を撮るため東淀川へ

2008_12_06-05.jpg

2077レ EF210-128+EF81-503ムド

今度は新大阪へ


2008_12_06-06.jpg

4092レ EF81-455

昼食を挟んで再び甲南山手へ


2008_12_06-07.jpg

2082レ EF65-57

普通に被られた・・・


気を取り直して再び岸辺へ

2008_12_06-08.jpg

3092レ EF510-5


2008_12_06-09.jpg

1083レ EF210-130


2008_12_06-10.jpg

出庫 EF81-33

この後、3099レ牽引です


甲南山手はもう飽きましたので、さくら夙川へ


2008_12_06-11.jpg

8866レ EF65-1038

若干ピン甘。。。


2008_12_06-12.jpg

2073レ EF65-1059

曇りすぎです

8866レを追っかけて山崎へ


2008_12_06-13.jpg

8866レ EF65-1038

ど逆光でしたが、違う意味で良い感じになりました


コレにて撤収。。。


昨日はロクゴ三昧でした。

久々に充実した撮影になりました

11月30日撮影日記(近鉄編)

前回の記事にセンザンパ撮影を書きましたが、
その前に近鉄を少しだけ撮影していたのでご紹介します。

写真は全て今里駅にて

2008_11_30-01.jpg

ビスタEX


2008_11_30-02.jpg

KL02


2008_11_30-03.jpg

DH21+VE?


2008_11_30-04.jpg

EH29+EE?


2008_11_30-05.jpg

UC?+UB?+UA?


2008_11_30-06.jpg

L84+EE?



順番は取った順ですが、ミスショットなどもありましたので、
撮ったもの全てではありません。

FC2Ad

