アフィリエイト
西日本機関区 9月21日撮影日記

西日本機関区

関西の鉄道画像や鉄道模型のサイト                                                                       主にJR西日本、JR貨物、近畿日本鉄道の情報を扱っております。



9月21日撮影日記

さて、模型製作は後回しにして、またまた撮影に行って来ました。

最近72レ甲南山手が定番となっているので、たまには違う場所をと思い早起きして塩屋まで行って来ました。

2008_09_21-01.jpg

72レ EF65-100

ちなみに塩屋で撮った貨物列車はこの一本だけ

この日は何も予定を立てず、自由気ままに撮影してます。

続いて兵庫へ

2008_09_21-02.jpg

この時は良かったのですが・・・

2008_09_21-03.jpg

狙っていた73レ通過時は、曇り空&被りでした(泣)

見事に撃沈した73レを撮り終え、反対側のホームに行くと何やら放送が流れています???
どうやら住吉駅で人身事故のようです。。。

まさかの足止め・・・
ついてない

とりあえず停車中の普通電車の中で待ちます。

55分後ようやく運転再開!
待っている間は朝早く起きたことも有って爆睡でした。。。

時計を見ると配1974レの時間なので岸辺に向かいます。
ダイヤが乱れている事も有り、岸辺に着くのはギリギリのようです。

機関区横を通過すると、EF65はもう居ないようです。
やられたかと一瞬思いましたが、岸辺駅直前で姿が見え何とか追い抜きました。

岸辺駅で降り急いでカメラを構えます。
しかし移動中にカメラの設定が変わっており撮影できません。
そうこうしている間にも機関車は迫ってきます。
もう無理だと思いカメラ任せの設定で運転台付近を適当に流し

で、何とか撮れました。

2008_09_21-04.jpg

添乗されている乗務員の方がこっちを見て笑っています・・・


気を取り直して山崎で配1974レを狙います。

2008_09_21-05.jpg

久々に撮りました トワイライトエクスプレス

2008_09_21-06.jpg

1076レ EF210-106


2008_09_21-07.jpg

配1974レ EF65-87


この後、適当に時間を潰して再び岸辺へ


2008_09_21-08.jpg

配1975レ EF65-57+EF64-51+空コキ+車輪コキ


2008_09_21-09.jpg

EF64-51をアップで

2008_09_21-10.jpg

最後に編成全体をケツ打ちして撤収。

なかなか美味しい釜&編成でした。


この日はEF65三昧でした。
たまには予定を立てずうろうろするのも良いもんですね。

でも次回からはちゃんと予定を立てたいと思います!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishinihonkikanku.blog25.fc2.com/tb.php/16-a4082e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

