アフィリエイト
西日本機関区 泰茅轍道の将来!?

西日本機関区

関西の鉄道画像や鉄道模型のサイト                                                                       主にJR西日本、JR貨物、近畿日本鉄道の情報を扱っております。

スポンサーサイト


泰茅轍道の将来!?

またまた泰茅轍道を訪問してきました。

今回はデジカメを忘れたので画像はありません。ご了承下さいm(_ _)m

さて今回は前回との間隔が短かったので新作は出来ませんでした。。。
次回までには何とかしたいですがね、、、

訪問記はさておき、
現在、泰茅轍道では釜が溢れかえっているようで、機関区がパンク状態になっております。更に今後も増備が行なわれるようで、もしかすると数両の休車?が発生するかもしれません。

最近では旅客列車は衰退し、貨物列車がメインとなっているようです。今後もコンテナ車の強化、30ftコンテナの増備が行なわれるようです。


一人でNjをやろうか悩んでいた皆様朗報です!!

今後の計画は、モジュールレイアウトを製作し、それを持ち寄り公民館等で運転会を開催するそうです。
そうなれば誰でも簡単にNjに足を踏み入れられると思います。

しかし、、、
どうやら関係者はモジュール製作を頼まれるようで、私も作らなければいけないそうです・・・(汗)
ところでそんなもん作る時間、私にあるのかねぇ???

↑ここまで書いてしまえばモジュール計画も早く進むかなぁ?


今回の日記は特にネタも無く適当に書いたブログなので、文章にまとまりが無いですがお許し下さい。。。

最後に、Njゲージの益々の発展を願っております。
スポンサーサイト

コメント

リンクいたしました

 ブログに御変更されてから初めてお訪ねいたしました。ようやくサイトを更新し、貴殿のサイトをリンクいたしましたのでご確認をお願いします。ちなみに、ご存じのように、先日、ビバンさんから刺激を受けてDCCを導入してしまいました。新たなシステムを見向きもせずに車両中心に楽しんできた私にとっては180度の方向転換です。

  • 2008/07/21(月) 23:48:18 |
  • URL |
  • E-gauge管理人 #-
  • [ 編集]

モジュール・・・

出来たら次回のJAMまでに作りたいですね!(~ていつ??)

>>E-gauge管理人様
リンクありがとうございます。
これからも末永くヨロシクお願いします。

>>泰茅轍道Ⅰ様
期待してますよ!!

  • 2008/07/24(木) 21:27:20 |
  • URL |
  • HISASHI@管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishinihonkikanku.blog25.fc2.com/tb.php/4-1059faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

