アフィリエイト
西日本機関区 KATO 223系2000番台 Nj化へ

西日本機関区

関西の鉄道画像や鉄道模型のサイト                                                                       主にJR西日本、JR貨物、近畿日本鉄道の情報を扱っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KATO 223系2000番台 Nj化へ


1ヶ月近く更新してませんでした!!(汗)

と言う訳で、題名通り
KATOの223系2000番台をNj化しました。

かなり手伝って頂いて、数時間で4両の改軌が完了しました。


今回は、泰茅轍道オリジナルの特注ローフランジ車輪を履かしているので、
横からの見た目はかなり良い感じになっています!

(長軸改軌なので前からの見た目はイマイチかな…)

車輪の比較画像は、泰茅轍道


223mokei.jpg

定番のアングルで


☆今後の予定☆

・4両⇒8両化
(現在4両セットが改軌されていますが、
8両セットに台車を履き替えさせてから、さらに4両改軌する予定です!)

・DCC化
(フレンドリーデコーダー対応なので、直ぐに出来ます)

・車内灯取り付け、行き先字幕変更
(字幕変更はボディを外さないといけないので諦めていましたが、
車内灯取り付けの際に一気にやってしまおうかと考えております)

・ウェザリング
(あまりやった事無いので上手く出来るか心配ですが、
長軸改軌の台車の出っ張りをマシにする為にやってみようかと)

223-2000_05.jpg


最近登場しないNj化第1号の103系ヒネ車ですが、
塗装のノリが悪かったのと戸袋埋めがまずかったので、現在再塗装中です。
ちなみにキットを新たに購入し戸袋埋め車は廃車となりました。
完成はいつになるか分かりませんが、かなり手の込んだ仕様にする予定です。
お楽しみに!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishinihonkikanku.blog25.fc2.com/tb.php/69-8f1152b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。