アフィリエイト
西日本機関区 EF65-57製作記その1

西日本機関区

関西の鉄道画像や鉄道模型のサイト                                                                       主にJR西日本、JR貨物、近畿日本鉄道の情報を扱っております。



EF65-57製作記その1

EF65-57_002.jpg

さてさて一昨日、以前撮影の画像を整理していたところ
何故か茶釜に見入ってしまい急に製作意欲が湧いてきました。

以前にも1度、製作しようかと検討したのですが
ちょうどEF65の種車が売っておらず断念しました。

先日模型屋で見つけてからどうにか留まっていたのですが、遂に買ってしまいました。

mokei_EF65500.jpg

種車は、当然TOMIXのEF65-500F。
KATOのは、かなりデカイので・・・。

今回は軽加工で、主に塗装とスカートを改造しようと思っています。

あと、DCC化とNj改造(1/150 6.5mm)をしたいと思っていますが、多分無理だと思います。
特にNj改造が出来るのは日本であの方だけかと・・・。

どうせボディーをこだわって改造するなら、足回り&走行もこだわりたいですが、私の技術では到底無理です。
禾口幸様、是非ともお願いします!!!!!

では、明日以降に製作進行に合わせて更新して行きたいと思います。

頑張って素晴らしい作品を作ろうと思いますのでお楽しみに!!!

コメント

tomixのNj化は・・・・

茶釜いいですね!
しかし、tomixのNj化は、”二度としたくない改軌”ですね!
(過去に2度しましたが)

二度あることは、三度ある!?

  • 2008/07/29(火) 21:00:37 |
  • URL |
  • HISASHI@管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishinihonkikanku.blog25.fc2.com/tb.php/7-0b31e512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

