アフィリエイト
西日本機関区 懐かしの撮影日記 2006.01.02

西日本機関区

関西の鉄道画像や鉄道模型のサイト                                                                       主にJR西日本、JR貨物、近畿日本鉄道の情報を扱っております。



懐かしの撮影日記 2006.01.02

私が撮り鉄を始めて1ヶ月頃の写真です。


確か石切神社に初詣に行った帰りに、撮影したと思います。


2006_01_02-01.jpg
1026系 VH27

現在も走るVH27ですが、

阪神相直改造でスカートの形状や電連2段になっています


2006_01_02-02.jpg
9820系 EH22

登場時は幌受けが難波側にしか付いていませんでした


2006_01_02-03.jpg
9820系 EH23

この頃では珍しい!?シリーズ21の8連快急

この編成から奈良方にも幌受けが付いたのでしょうか???

現在とは逆の難波方に増結がついています


2006_01_02-04.jpg
8000系+12**系 L80+VE**

既に廃車になったL80

この写真の3ヵ月後に廃車になりました

2006_01_02-05.jpg
8600系+8000系 X63+L8*

後ろの4両は位相制御改造されずに2連化されたE85(L85)もしくはE87(L87)



昔の写真を久々に見ると面白いですね!

その時あったエピソード等、意外に思い出したりします



気が向けば第2弾もやりたいと思います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishinihonkikanku.blog25.fc2.com/tb.php/76-aebefebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

