アフィリエイト
西日本機関区 EF65-57製作記その2

西日本機関区

関西の鉄道画像や鉄道模型のサイト                                                                       主にJR西日本、JR貨物、近畿日本鉄道の情報を扱っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF65-57製作記その2

昨日の続きです。

早速ですがボディーをバラバラにしました。
KATOと違いガラスが外しやすく、楽チンでした。

そしてバラバラにしたボディーに下地処理のねずみ1号を吹き付けましたが、青とクリームの塗り分けが目立ってしまい、そのままの塗装は無理のようです。
初のシンナープールが必要のようです。

シンナーはIPA(イソプロピルアルコール)が良いようで、これならボディーを痛めないようです。
IPAは自動車用の水抜き剤で代用出来るらしく、コレならIPAに比べて簡単に入手出来るようです。


短いですが今日はココまで、明日以降に続きます・・・

禾口幸様の良い返事待ってます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishinihonkikanku.blog25.fc2.com/tb.php/8-aa2feaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。